鳩との戦い

(本文とは無関係)

 うちのベランダに鳩が巣を作ろうとしているらしい。目を付けられたのは家を空けている時間が長いせいだろうか。一生懸命追い払ってもしつこく狙ってくる。なかなかあきらめない。

 糞を掃除しなければならないし、巣を作られてしまうと何かの法律で除去できなくなってしまうらしいので、対策を調べて手すりのちょっと上にテグスを張ってみたりしたのだがそれでもあきらめない。う〜ん、そんなに居心地が良さそうに見えるのだろうか。

おまけ

 なんか知らんがJASRAC祭りが発生中。

おまけ2

 あまりにもぴったりすぎる動画を見つけてしまったので急遽追加。なんだこれw しかも意外とといい曲。

12/21追記

 なんかやばい。初音ミク曲はまあブームなのでニコ動でそこそこ見ているがこれは1, 2を争うかも。あまりのカオスに思わず歌詞をメモってしまった。権利はもちろん作者の風見レンさんに。

ハト

でんでんでんでん伝説の
ほとり目指して三千里
いにいにいにいに古の
伝書に記された

でんでんでんでん伝説の
ほとり目指して三千里
いにいにいにいに古の
伝書に記された

ハト

ハトがくる ハトがくる
絶望と銀河を 越えて
ハトが舞う ハトが舞う
君の心を 癒すために

そら うみ
ららら
そら もり
ららら

でんでんでんでん伝説の
ほとり目指して三千里
いにいにいにいに古の
伝書に記された

でんでんでんでん伝説の
ほとり目指して三千里
いにいにいにいに古の
伝書に記された

ハト

山の頂にはハト
川の岸辺にもハト
君の瞳のなかにハト

ハトがくる ハトがくる
絶望と銀河を 越えて
ハトが舞う ハトが舞う
君の心を 癒すために

でんでんでんでん伝説の
ほとり目指して三千里
いにいにいにいに古の
伝書に記された

でんでんでんでん伝説の
ほとり目指して三千里
いにいにいにいに古の
伝書に記された

でんでんでんでん伝説の
ほとり目指して三千里
いにいにいにいに古の
伝書に記された

でんでんでんでん伝説の
ほとり目指して三千里
いにいにいにいに古の

伝説の
忘れられた 一羽のハト

コメント

  1. 木戸孝紀 より:

    まさか1日で十万再生越えてるとは完全に予想外。最初見たとき確か再生数3ケタだったのに。

  2. より:

    鳩完全に始ったなw

  3. 木戸孝紀 より:

    >鯛
    一晩明けたらハト1位になっとる(笑)。やっぱりみんなツボに入ったのね。何かトラブってるところに和み系というタイミングもよかったのかな。

  4. より:

    ハトの歌見つけたからURL載せようと思ったら先を越されたw
    なんか知らないけど物凄い勢いでツボwww

  5. 木戸孝紀 より:

    情報どうも。ほー、詳しくは追えないけどそういうネタではのまネコ以来の大事かもしれないですね。

  6. さぼ・まん より:

    今さっきJASRAC祭りの原因を知ったんですけど、
    つい最近、ドワンゴが初音ミクで作ったオリジナル曲を作者に無断で着うた配信したらしいです。

タイトルとURLをコピーしました