『クローバーフィールド/HAKAISHA』 オススメ度 7/10

クローバーフィールド

 あの日の恐怖も娯楽で消費「クローバーフィールド」 – 深町秋生の新人日記

 この評を見て興味が沸いたので観に行った。賛否両論ありそうだが私は十分面白かった。期待するものを間違えさえしなければかなりの良作ではないかと思われる。

 トレイラーの印象とは裏腹にあまりネタバレを気にするような作品でもないので、まだの人も上の評を読んで観るか否か判断するといいと思う。

 これから観に行く人は一点だけ注意。映画の字幕は冒頭に作品の面白さを損なうひどい誤訳がある。おまけの予告動画のものが正しい。

おまけ

コメント

  1. 匿名 より:

    日本じゃ殆んど話題になんなかったけれど、シナリオ上の謎は、究明編として非常にたくさんのサブシナリオが用意されており、WEBなどで公開されている。
    ロブの赴任先である日本企業「タグルアト」子会社の「Slusho!」が実は、シナリオの根底に関わっており・・・って感じ。
    もちろん、どちらも架空の企業だが、なぜか公式ホームページがある。
    http://www.slusho.jp/
    日本企業だからちゃんと「.jp」になっている。バカじゃねーのw「.co.jp」ではない・・・
    あと、こんな謎も用意されている。映画にハマった人がいればどうぞ。
    http://www.1-18-08.com/
    http://jp.youtube.com/watch?v=v5Lvl7FORI8

  2. 匿名 より:

    見にいきました。
    これは面白いかどうかは別にして、映画史に残るんじゃないかな?
    ブレアウィッチも映像は汚かったけれど、これは金を賭けた汚さだからな。
    ご都合主義てきに、音がステレオになったりモノラルになったりするのが、ヲタクとしては気にはなったが、知らない人間にはアレの方がいいんでしょう。
    字幕の大体さ加減は、割りに多かった気がする。
    ・・・・・と思ったらエンドロールのラスト
    「字幕:戸田 奈津子」
    なっちん、ガンバw

タイトルとURLをコピーしました