2008 8/31

うみねこのなく頃に 1 Episode1:Legend of the golden witch (ガンガンコミックス)

 やっと面白くなってきやがったー!!

 いやね、ep1があんまりそそらなくて、ep2が正直がっかりだったので、ep3は当分やらないつもりだったのですよ。でも、ネット上の反応があまりにも良いので、考え直してプレイしたら今回はほんとに面白い。

 グロとビックリとハッタリばかりでどうしようもなかったep2とはうって変わって、緩急のついたカオスにつぐカオス。ここまであからさまなメタフィクションをちゃんと読ませる作家は他に筒井康隆ぐらいしか知らないわ。

 ひぐらしが一番面白かった頃に匹敵する勢いを感じました。ひぐらしはやっていたがうみねこは敬遠してた人・うみねこもやっていたがep2で見限ってしまった人にはおすすめします。

 ただし「ひぐらしって何ですか?」という人がなんか面白そうだからというだけで手を出すのはおすすめしません。うみねこは非常にクセが強いので、先にひぐらしからやってみましょう。

おまけ

 顔芸つながり。遊戯王ネタはさすがに年代が合わないのであまり見ないのだがこれは受けた。

by 木戸孝紀 tags:


“うみねこのなく頃に episode3 Banquet of the golden witch”へのコメント 1

  1. 1. オラの名前はナナス

    時期はずれコメントごめんなさい。
    参考になるものがあるかと思って検索したら終わるはずだったんだ。
    で も ど う し て も 言 い た い !
    漫画版のうー美化されすぎだろ表紙……

コメントする

この記事へのトラックバック

 http://tkido.com/blog/639.html/trackback