Google Chrome

Google Chrome

 さっそく触ってみているがやはり現代の神とまで言われるG様謹製だけあって速い速い。爆速。いきなり常用してしまいそう。

 このはっやい感はPicasaを使い始めたとき以来だ。新しいタブによく行くページのサムネイルが出てくる機能も第一印象は便利。

 地味にいいと思うのは、検索窓とアドレス窓が一緒になっていることか。「文字列がURLかどうかなんて判別可能なんだから1つでいいじゃねーか。」と常々思っていたので。

 あとはマウスジェスチャーが、せめて「いま見ているタブを閉じる」機能がだけでもできるようになれば言うことはないな。

おまけ

 8/31で初音ミク発売一周年記念日だったそうな。技術の進歩に追い抜かれ繋がり。

コメント

  1. ItsNotTheSame より:

    > 検索窓とアドレス窓が一緒になっている
    ですがオペラではかなり前からそうでしたよ
    オペラは良いブラウザーなのに灯が当たらないですね

  2. 木戸孝紀 より:

    今見ているタブを閉じるのはCtrl+Wで可能なことがわかりました。これで一応不満なく使えそうだ。
    >名無しさん
    そうですね。うちもこの機会にトップのバナーの段と本体との間に隙間ができていたのを修正しました。エントリタイトルのh1の上ににつけていた空白をmarginで取るかpaddingで取るかを入れ替えたら直りました。IEではそうなってなかったのでfloatと組み合わせたときとかの解釈に違いがある模様。

  3. 匿名 より:

    早っ・・・・なにコレ・・・・
    文句は、フォントの都合か、ページ全体が若干横にデカイことか・・・
    あと、safariと同じでYouTubeのブログパーツを1ページ内にたくさん貼り付けると1度に読み込もうとして大変なことになるとか・・・・
    ウチのHPもこれ準拠に組み立てなおしたほうが良いかもなぁ。

タイトルとURLをコピーしました