三菱鉛筆 ジェットストリーム 3色ボールペン

三菱鉛筆 ジェットストリーム 3色ボールペン 0.7mm【ブラック】 SXE3-400-07

 とある筋からいいよと聞いたボールペン。油性のはずなのに、水性かゲルインクなのかと思うようななめらかさで実にいい。

 私はメモ魔だというのは前に言ったが、その際ノートと三色ボールペンをセットで利用しているため三色ボールペンの使用頻度はすこぶる高く、その感触が改善させるのは結構大きいのだ。

 太めの1mmバージョンもある。おすすめ。

おまけ

コメント

  1. 通りすがり2号 より:

    私は、ZEBRAのSARASA3とマルマンのMNEMOSYNEを、肌身離さず持ち歩いています。
    ジェットストリームも、今度試してみます。情報を、ありがとうございます。

  2. 木戸孝紀 より:

    太めでざっとメモする用途に使いたいので、私は1mmの方を買いましたが、
    ぐらつきはまったく感じませんね。しかし、この製品の長所はインクなので
    他の製品よりそこが顕著にましかどうかはなんとも言えないです。

  3. VIPPERな名無しさん より:

    多色ボールペンって、書くときの芯(ペン先)のぐらつきが大きいのが難点ですね。たまに細かい書き方したいときにいらつく。色変えなくていいものに比べて、余分な機構が入ってる分しょうがないなぁとか思ってますが、だから多色は避けてます。(こういうことが無ければ「便利」だけが残って、良いのだけど)
    これはどんな感じでしょうね?

タイトルとURLをコピーしました