2008 11/8

ブリーズライト 透明 レギュラー 10枚

 先週末、冬物の服や布団の出し入れと掃除でホコリが立ったせいか鼻の調子が悪かったので、急にGIGAZINEの記事を思い出してブリーズライトを買ってきた。

 二、三日使用してみて確かに効き目はある気がする。今回のような場合にたまに使ってもいいかなと思える。呼吸大事だね!

 唯一の問題はバカ高いということ。経験上こういう商品は、トップのものの広告費が高いだけで実質的に同じ商品がもっと安く売っているものだ。あった。『カワモト鼻腔拡張テープ』ってのがそうだろう。あと毎日使うような人はそもそも使い捨てのテープじゃなくてクリップを使った方がよさそう。

 当然だけど、本当に問題がある人はちゃんと耳鼻科医に相談してください。こういう健康補助器具は病気を治すためのものではありません。

おまけ

 呼吸→発声

by 木戸孝紀 tags:


“『ブリーズライト』他鼻腔拡張テープ・クリップなど”へのコメント 1

  1. 1. 木戸孝紀

    後日談。花粉症シーズンに入りカワモトの方をよく使っています。
    効果は変わらないし、粘着力もちょうどよくて、
    強すぎてお湯つけないと外せないブリーズライトより使いやすいです。

コメントする

この記事へのトラックバック

 http://tkido.com/blog/673.html/trackback