ハト殲滅作戦

(本文とは無関係)

 ハトの歌で和んでおいて何だがベランダにやってくるのを放っておくわけにはいかん。

 生半可な対策ではどうにもならないのは分かってきたが、専門の業者に頼んでベランダ全てを覆うような防鳥ネットを付けたりするというのはさすがにバカバカしい。

 昨今のネットの風潮からして、空気銃買ってきて片っ端から撃ち殺してやるぜフヒヒとかいう方向に行っちゃうと何とか保護法違反とかで炎上してmixiとかから個人情報バレて(てかmixi行かなくても実名だが)職場とかに怒りに満ちた抗議の電話とか殺到して路頭に迷うとかいう流れになるのが明らかなので、ここはベランダを魅力的な住処に見えなくするという原因を元から絶つ方法で対抗することにしよう。

 そもそもずっと使っていない小さなテーブルとか、何も植えていない植木鉢とか、いらないものがベランダに色々積んであるのがいかんのだ。これらがハトにとって隠れ家として魅力的に見えているのに違いあるまい。

 使わないものは全部捨て、テーブルとか捨てにくいものはノコギリで分解してとにかく全部捨てる。だいぶサッパリした。果たしてこれで効果が上がるか?

おまけ

 これは馬すぎる。特にもすかうのところカコイイ!

コメント

  1. 木戸孝紀 より:

    >鯛
    むう、魚類と思ったら鳩派のスパイとな!?

  2. より:

    俺は先日から鳩派。

タイトルとURLをコピーしました