ARTDINK『ルナティックドーン 始まりの書』

(本文とは無関係)

 えーと、今さらルナドン(ルナティックドーン)の新作なんか出るんだ。やたら自由度を追及したRPG、今風に言えば疑似MMORPGで、初代は野心作、2は名作、前途・道標ぐらいまでは好きだった。バランスは常に崩壊してても変な味があった。しかし、その後DiabloやUOなどネットワークRPGの出現で歴史的使命を終えた感がどうしてもある。

 スクリーンショットとか見る限り、外れの予感がバリバリと伝わってくるので、実際出てからよほど評判がよくない限り放置かな。Xbox360でオブリビオンがプレイできる時代で、時間さえ許せばそちらをやってみたいところなのに、これではちょっと対抗できそうな気がしない。

 それでもなお私がルナドンに多少の興味を残しているのは、上で話題になっているような「キャラが歳を取って死ぬネトゲ」に知っている限り一番近いのがこれだから。何か面白いことが言えそうな気がするのだが、まだ思い浮かばない。

おまけ

 昔のゲーム→ピコピコ音

コメント

  1. 木戸孝紀 より:

    『LUNATIC DAWN The Book of Eternity』発売中止のお知らせ
    http://www.artdink.co.jp/ldboe_info.html

    だそうです。そんな気はちょっとしていた。

タイトルとURLをコピーしました