古川日出男『アラビアの夜の種族』

アラビアの夜の種族 (文芸シリーズ)

 と、スゴ本さんのところでメチャメチャ褒めちぎられていたので正月休み用に選んだのだが正解。ネタバレすると致命的というわけではないが、かなり興がそがれると思うので検索禁止。

 100%味わえるかどうかはある箇所で「○ィ○○○○ィじゃねえか!」とツッコめるかどうかで決まると思う。これでわかってしまう人は間違いなく本文だけ読んでもわかるのでネタバレには当たらない。わかった人には絶対おすすめ。

 逆にわからなかった人をネタバレなしでわかるようにする方法はない。とはいえ普通に読んでも十分面白いのでやっぱりおすすめ。

おまけ

 脳内映像化はこんな感じだった。

コメント

  1. 木戸孝紀 より:

    >ナカニール石野さん
    コメントどうもです。
    ご要望通り非表示ですが。

  2. 木戸孝紀 より:

    >地下に眠るMさん
    恥ずかしながら実はそれ知らなかったんですよ。
    で、帰省中にはPC環境一切なかったので自分の想像が
    当たってるか帰ってから調べたら想像以上に
    正しかったのでびっくり仰天しました。
    結果的に良かったというのはまったくその通りだと思います。

  3. 地下に眠るM より:

    この小説のもとは↓ですにゃ。ネタバレ嫌なヒトはリンクを踏まないこと。
    http://tinyurl.com/dbqsb6

    著者の本当のデビュー作はこれ。
    ○○○小説というのはまるでダメなものが多いのだけれど、これは例外でしたにゃ。続編を首を長くして待っていたのだけれど、連載していた雑誌が休刊して尻切れドラゴンフライ。
    それでも、こういう形で復刊して、著者にもよかったのではにゃーだろうか? なんせ○○○小説として出していたら、これほどまでの評価を得られていたかどうか。

  4. ダイワハウス より:

    >なのでご要望通り表示させません
    わーい!コンチクショー!

  5. 木戸孝紀 より:

    >ダイワハウスさん
    それで正解でーす。
    なのでご要望通り表示させません。

タイトルとURLをコピーしました