DALLE3で遊んでいる

 Open AIのchat GPTに最初期から課金しているのに、なかなか画像生成機能DALL・E 3(ダリ3)がこなかった。有料アカウント全員に公開のタイミングでやっと来たので、さっそくいくつか遊んでいる。

『レゴでできたサグラダ・ファミリア』

 こんなのが一発で出る。

『AIが考える哲学的ゾンビ』

 天然ボケ。

『TODOが…TODOが多い…!!』

 これはわざと。

『色とりどりの貝殻でできたマンデルブロ集合』

 キモ美しい。

『イチゴでポップコーンが作れたらどうなるか想像して』

 かわいいけどなんでこうなる!?

『ちょっと本気で作ったファンタジック画像』

 これはなかなかいい感じにできた。何かに使えないかな。最初に与えたプロンプトはこんなの。

無限に広がる青空のような空間に、色とりどりの無数の蝶が飛び交っている。空間に浮遊する大地がひとつだけ浮かんでいる。大地は草原に覆われている。空間の奥の上方には、現実の太陽のようなものがひとつ浮かんでいる、しかしその光は青い色で熱は感じない。

『NES時代のドット絵で摩天楼に超巨大なマグロが降る』

 どんな無茶振りもおk。

コメント

タイトルとURLをコピーしました