仮眠用枕として最高の『聞こえるゴロ寝枕』

聞こえる ゴロ寝枕 レッド

 LAOXでたまたま見かけてピンと来たこれ。商品名は「聞こえるゴロ寝枕」となっているがゴロ寝になど使っていない。私にとってこれは机の上に突っ伏して仮眠を取るのにぴったりなのだ。

 これまでは机で寝ようと思ったら自分の腕を枕にするしかなかったのだが、下敷きにする腕が痛くなる上に、姿勢が前屈みになりすぎて背中が痛かったり、内臓を圧迫する*1という問題点があった。

 この枕の辺の部分に額をつけて頭の重みを預けて、腕で枕を抱え込むような姿勢を取ると実に楽なのだ。

 硬いような柔らかいような質感も、ルービックキューブに風穴が開いたような、一見枕どころかインテリアにも見えなくもないような不思議なデザインもよい。すっかりお気に入りのアイテムになってしまった。

 他に代用できるようなものが思いつかないので使えなくなったら困る。ネットでも買えるようなのでもう1個ぐらい保存用に注文しておこうかしらん。

*1:たいてい食後なのにも関わらず。

コメント

  1. 木戸孝紀 より:

    >ネコ族住人さん
    よいです(笑)。

  2. ネコ族住人 より:

    な?る。よさげですね。

タイトルとURLをコピーしました