花沢健吾『アイアムアヒーロー』

アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)

 最近連続していい評判を聞くので、引っ越し準備の息抜きに、1巻を注文して読んだ。確かにすごく面白かった。

 大急ぎで2巻も続けて注文しようと思ったらAmazonで品切れになってる。そりゃなるわな。死ぬほど使い古された題材に思えても、ちょっとした工夫と表現力次第でまたすごく面白くなる、という好例かもしれない。

 何言ってもネタバレになりそうなので、曖昧な言い方しかできないが、

  • オカルト
  • ホラー
  • グロ
  • 下ネタ

 描写まんべんなくあるので、成人向けというわけではないが、お子様はご遠慮願いたい。大人のマンガ好きはネタバレに出会う前に1巻入手に走れ。好き嫌いは分かれるだろうが、損したとは思わないはず。

(ネタバレになりそうな感想はコメント欄に書いた。1巻読んだ人だけどうぞ。)

おまけ

 「夜は自己嫌悪で忙しいんだ」

コメント

  1. 木戸孝紀 より:

    主人公がダメ男で、
    迫り来る怪異とニアミスを続ける感じがちょっと、
    映画『ショーン・オブ・ザ・デッド』を連想した。
    1巻ラストの怖さは『座敷女』にも匹敵すると思う。

タイトルとURLをコピーしました