カロリースリム・マーブル IH対応 いため鍋 28cm SMR-3004

カロリースリム・マーブル IH対応 いため鍋 28cm SMR-3004

 IH調理器を買ったので鍋もちゃんと対応したのにしたくなった。

 今の鍋も一応対応はしているようなのだが、ちょっと年期が入っているのもあるし。前からやや焦げ付きが気になってきてはいたので。

 せっかく買い換えるのだから要求仕様は厳しく、いわゆる普通のフライパンと鍋の役割を1つで両方こなせること、とした。

 ちょうど良さそうだったのがこれ。鍋にも使える容量があり、IH対応のため中央部の底が平らだから、フライパンとしても十分な面積。

 実際両方に使ってみたがいける。熱の勢いもよくなったように思えるし、焦げ付きもまったく気にならなくなった。こういうものも昔と比べて進歩してるんだろうか。ちなみに1980円。

おまけ

 ここまで凝った料理はしないけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました