Dell Dimension C521が享年3年9ヶ月でお亡くなりに

(本文とは無関係)

 このクソ忙しいのに家のメインPCが死んだ。まあ、3年9ヶ月も使いこんでいたので、大往生と言っていいのではないか。

 そろそろXPも限界でWindows7に移行する時期かとも思っていたので、修理等は考えず新しいのを買うことにしよう。

 幸いサブPCを1個保存していたので、とりあえずそれをつないでメールやWeb程度はできるようになったが、仮にそれがなかったとしてもiPad・iPhoneがあるので、その程度なら困ることはない。

 さらに、よく考えたら、最近データはraid1の外付けHDDで管理していたのでそっちは無事だし、作業領域はほとんどDropbox上にあるのでそれも平気だし、コード資産や重要データは当然コード管理システム*1で管理されていたりするので、あまり実害ないような気がする。

 一昔前だったらメインPCが飛んだらしばらく大わらわだったような気がするが、そう考えると世の中いろいろ進歩してるのかな。

*1:最近Bitbucketに引っ越した。

おまけ

コメント

タイトルとURLをコピーしました