WEBで対人ダイス戦略『kdice』

kdice.com

 なんとあのダイス戦略のweb対戦版ができているではないか。

 2,3回やってみた。確かにコンピュータ相手よりは駆け引きが面白い。しかし初期配置や最初の数ターンのサイコロ運が悪いとどうしようもない点が、コンピュータ相手では何とも思わなくても対人戦だと許容しづらい。

 劣勢のプレイヤーがどの時点で離席するかによって戦略が微妙に狂ってしまうのも困る。人狼もそうだけどこういうゲームの調整は難しいのだろうな。

 結局序盤で領土を薄く広くする戦略は多くのプレイヤーの恨みを買うため使いづらいという以外はひとり用と大した違いは見いだせずその2,3回で飽きてしまった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました