エイプリルフールだけは大いに自粛すべし

(本文とは無関係)

 自粛自粛と過剰に騒ぐのは、経済的にも精神衛生上もよくないので禁物だが、エイプリルフールだけは自粛してもいいのではないかと思っている。

 ただでさえデマが溢れかえっていて、嘘ネタに由来するトラブルも頻発している今、これ以上デマやウソを増やしてどうするんだ。

 自分は今までもエイプリルフールネタなど特にやってはいなかったが、この機会に大いに自粛しよう。できればこのままエイプリルフールという習慣そのものが、なし崩し的に廃れていってくれるとありがたい。

 そもそもエイプリルフールは、情報がいつまでも残り続け、即座に検索され・コピーされ・あるいは翻訳されてしまう現在のネット環境にはそぐわない習慣だ。

おまけ

コメント

タイトルとURLをコピーしました