細長い風船をねじって作る写真のような動物風船ありますね。夜店や大道芸でやっているあれです。
どうやって作るのかさっぱりだったのですが、実際説明書付きでやってみると意外と簡単だったりしてなんとも楽しかったりします。遊びというのは本当に工夫次第だなあと思います。
なんでそんなの持ってるかと言いますと、スーパーで売ってるヤクルト10本組にいつもついてるおまけのひとつだったのです。
5本組2セット分の値段と同じなので毎回おまけ付きを買って遊んでしまうのです。おそらくこの風船の原価なんてタダみたいなものなのでしょう。
仮にこの風船とそれをふくらませるための空気を、この場のワンクリックで回線を通じて送り込むことができて、かつ何の手続きも必要なしに50円くらい課金することができたら大ヒット&大もうけ間違いなしだと思うのです。
とは言っても風船遊びをするために物体転送装置を発明するのはさすがに割りに合いません。
だからこの風船遊びのように、今までやろうとも思わなかったけどたまたまおまけについていたからやってみた、そしていざやってみると今までできないと思っていたことができた、今までできないことができるのはとても新鮮で楽しい。
そんな感じでどんどん引き込まれるようなものを作って行きたいなあと思ったわけです。
コメント