『不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ』

不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ

 買ってしまいました。あまり時間が取れず、まだストーリークリアまで行ってませんが、すでに今回はかなり良いと思います。

 起動から導入・チュートリアルのあたりまでで、すでにリメイクDSなんぞとは何かが違う*1とはっきり感じさせます。操作性もレスポンスも完璧です。

 夜システム*2は「そこだけ別ゲー過ぎだろ」と思わなくもないですが、漏れ聞いたところではストーリー後には夜がないダンジョンもちゃんとあるようです。

 今後のやり込み可能性によっては、SFC版のように10年・20年と愛され続ける神ゲーになりうるポテンシャルを秘めていると思います。とりあえずシレンファン・ローグライク好きは「買い」だと思います。

*1:いい方に。
*2:一時的にアスカの技ダンジョンになるようなものだと思えばよい。

おまけ

 これぞシレンの醍醐味。

コメント

  1. 木戸孝紀 より:

    >鯛
    3はスルーして4を買った私は勝ち組。
    とりあえず購入する価値はあると思うよ。

  2. より:

    3があまりにも酷かったから完全にノーマークだったw
    面白いなら購入を検討するか。

  3. 木戸孝紀 より:

    私が買ったときは4698円だった。
    Amazonの価格はわりと変動するので鵜呑みにしないように。

  4. 匿名 より:

    でも、お高いんでしょう?

タイトルとURLをコピーしました