昔Diablo2で出したアイテムが現金取引されていた

 Minecraftの最新情報を見るために珍しく2ちゃんのPCゲーム板を覗いたら、Diablo3のスレが目に入った。

 そこからDiablo2の思い出を少し漁っていたら、自分が昔出したソーサレス用クラフトアミュレットが、どこかのサイトで$21.95で売られているのを発見した。

 100%確信できる証拠はないが、唯一のクラフトアイテム成功例だから記憶に残っているし、名前と覚えている限りの能力値がすべて一致しているから偶然の一致ではありえないだろう。

 だからなんだというほどのことではないが、7,8年経つ間に一体どれだけの人の手を渡ってこうなったのだろう。ただの電子データに過ぎないとわかっていても、いろいろ来歴が想像されて面白い。

おまけ

 懐かしいなあ。Diablo3はたぶんやらないだろうけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました