『ひぐらしのなく頃に礼』

ひぐらし礼

 ずっと感想書き忘れていたが一応プレイはしていた。賽殺し編、昼壊し編共に面白かった。

 特に賽殺し編は短めながらも、ひぐらしが一番面白かった頃の感覚が戻ってきたようでとてもよかった。ちなみにひぐらしデイブレイクはプレイしていないが昼壊し編を読むのに特に問題はなかった。

 祭囃子編も十分面白かったという感想を書いたことに偽りはないのだが、あくまで「ひぐらしの性質上、残された謎がなくなっていくにつれてだんだんつまらなくなっていくのは仕方がない」(この辺のエントリ参照)という予測を織り込んだ上で十分面白かった、ということにすぎず、本音は結構不満だったということがわかった。次回作も遠くない未来に出るようだが期待は大。

コメント

タイトルとURLをコピーしました