中島聡『結局、人生はアウトプットで決まる 自分の価値を最大化する武器としての勉強術』

 会長の新著。内容は著者本人のブログで一部引用されているのでそちらに譲り、ここでは個人的な話をしよう。

 この本の中で出てくる「日本支社を作るときブログで人材募集した」というのが下のエントリで、

 それに応募したうちのひとりが私だった。

 そして、こちらにも何か事前に憶えてもらえるようなブログネタがあった方がいいな、と思って投入した、長年取って置きのネタが、

 だった。

 最初からバズらせよう――という言葉は当時なかったと思うが――と思って実際にある程度成功した*1のは、これが最初で最後かもしれない。

 その結果かどうかはともかく、それで就職して、社名は変わっても未だそこで働いているわけで、ブログで人生変わったと言っても過言ではあるまい。

*1:当時とはブログURL自体が変わっているので、当時のはてブ等は失われている。今ついているのは再ブーム(?)時のもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました