Xbox360に切り替え可能なデュアルディスプレイ

PC環境

 せっかくXbox360買ったのにあまりプレイできていない。デッドライジングはなかなか面白いと思っているのにプレイしない主な理由は、PC環境を離れてテレビのところまで行かないからだ。というわけで「PCモニタで次世代ゲーム(XBOX360)」のテストケースを参考に色々買って環境再構築する気になった。

 ついでと言ってはなんだが、いまだにメインマシンがデュアルディスプレイでなかった*1のも不満だったのでついでにグラフィックボードも交換して、

  • 1680×1050
  • 1280×1024

 の2画面に。かなり広く感じる。セカンドモニタは切り替え器にワンタッチでXbox360になり、攻略情報ググりつつプレイとかもできる。かなり満足度高いです。敷居さん情報ありがとうございます。でもアイマスはたぶんやりません!

*1:ちなみに会社の開発環境はもちろん前からデュアルディスプレイでしたよ!

おまけ

 片側で新プレイヤーの全画面を見ながらもう片側で作業……はできないようだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました