やっぱりWii面白い! ……けどDSだけでいいような気もしてきた

ポケットモンスター パール(特典なし)

 結局Wiiをまだ買えていないのですが、上司が会社に持ってきてくれたので初めて触れることができました。『Wii Sports』と『はじめてのWii』をプレイしました。

 確かにテニスなどが大変面白くてパーティーゲームとして、あるいは家族みんなでプレイするには最高だと思いました。その代わり1人でやってもあんまり楽しくないかも。

 最近までドラクエ9がWiiで出るものと勘違いしていた*1のでWii購入も既定路線だったのですが、ドラクエもDSとなるともう自分で買うのはDSだけで、Wiiはこういう機会にやるだけでもいいかなという気になってきました。

 一方DSの勢いはまったく止まりません。『常識力トレーニング』も終了していないというのに『シレン』と『ぷよぷよ』を買ったあげく、会社でダイヤモンド持ってる人と一緒にやるためについに『ポケモン』まで買ってしまったとですよ。

 これで当分DSだけで持ちそうなので、Wii買うかどうかはもうちょっと後で判断します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました