カラスヤサトシ小特集

 妻経由で知って結構いろいろ読んでしまったカラスヤサトシ作品の小特集。

『オレなんかが親になって大丈夫か?』★★★★

 カラスヤサトシ著。育児4コマ。いろいろ思い当たることがあって面白い。

『オレは子をみて育とうと思う』★★★★

 カラスヤサトシ著。上の直接の続編か。

『エレガンスパパ』★★★★★

 カラスヤサトシ著。やはり育児ネタ。総合的に一番面白かった。

『結婚しないと思ってた オタクがDQNな恋をした!』★

 カラスヤサトシ著。結婚前後の話。前半がいまいちだが。

『おのぼり物語』★★

 カラスヤサトシ著。自伝的な何か。

『強風記』★

 カラスヤサトシ著。これだけフィクション+初期短編集。実験作か。成功しているとは言いがたいけど意欲は買う。

『カラスヤサトシ』★

 カラスヤサトシ著。ネタ4コマ。1巻だけ読んだ。エッセイ系が目的だったのであまりそそらなかったが、やはり独特のセンス。

『うちの妻ってどうでしょう?』★

 福満しげゆき著。これだけカラスヤサトシじゃないけど、連想で読んだので。同じような題材でも作者次第でこんなに違うんだなあ、人間って面白いなあ、というのが2巻までの感想。

コメント

タイトルとURLをコピーしました