悪魔のロングテール

ジャンボプッチンプリン(本文とは無関係)

 という言葉が唐突に頭に浮かんだ。

アップロード可能掲示板(いわゆるあぷろだ、ファイル置き場)を設置していると、誰かが著作権法違反をする以外にも犯罪に巻き込まれてサーバを押収されることがある

(駄文待避所 – ひどい目にあった)

 このようにネットが存在することによって、ネットがなければ問題にならないちょっとした悪意や犯罪――もっともこの例ではちょっとしたどころではないようだが――が積み重なって意味を持ち始めるということも当然あるんだろうな。

 実際に自宅サーバーの管理を放置気味の私としては人ごとではない出来事である。

コメント

  1. 木戸孝紀 より:

    >天さん
    解決しました。
    当初の思い当たりは全然関係なくて、トップに置いていたfc2アクセス解析のjavascriptが原因だった模様。

  2. 木戸孝紀 より:

    ありがとう。やはりローカルの問題か。思い当たる節もないでもないし。

  3. より:

    IEとFireFoxで見てみましたが、どちらも大して読み込み速度は違いませんでした。

  4. 木戸孝紀 より:

    関係ないですが、なんか昨日の夜あたりからFC2ブログ(自分のに限らない)をIEで見るときだけ(FireFoxでは普通)妙に読み込みが遅い気がするのだけど私だけ?

  5. より:

    フェアさんの「悪魔のツインテール」を見て、怪獣の方を更に凶悪化させたようなものが浮かんだのは私だけ?w

  6. 木戸孝紀 より:

    つhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%89%E3%83%B3

  7. フェア より:

    (やばいぜ……。
    フェアは内心かなり動揺していた。
    木戸さんのネタ振りがわからねぇ、自分はついツインテールの赤い悪魔を思い浮かべていたなんてどう伝えればいいんだ……)

  8. 木戸孝紀 より:

    じゃあ天使はグドンかな?

  9. フェア より:

    悪魔のツインテールに見間違えたのは私だけ?

タイトルとURLをコピーしました